

超閃機×結晶龍

DR行ってきました。
今日は1つの店でBDD戦、公認DR、非公認と
3連チャンでやってきました
2014y03m22d_202355877.png


まずBDD戦のレポです。
形式:トナメ1本先取
参加人数:16人
使用デッキ:結晶龍

OUT
2xアクア・エボリューター
3xアクア・アナライザー
1xアクア・ソニックウェーブ
1x蒼狼アクア・ブレイド
1xアクア隠密 アサシングリード
2x超閃機 ヴィルヴィスヴィード

IN
3xアクア・ベララー
1xアクア・スーパーエメラル
1x超閃機 ジャバジャック
3xクリスタル・スーパーパラディン
2xサイバー・ハンド

まず光が鬱陶しすぎるのでスーパラをこれでもかとまで入れ、
火対策(光対策でもある)にはサイバーハンドやベララーで
山札にバトライオウ等を封印します。

エボリューターはジャバジャック特化でないと辛そうなので
いっそ抜きました


【1回戦】対デュアルショック戦闘龍
ここで、開幕からミネさんと当たりました。
(※フォロワーさん。架空デュエマ「東方地雷劇」、
 TRPGリプレイ「東方ダブルクロス」等の作者)

なんとここで待機中にデッキの改造、使用デッキを
お互いにバラしてしまっていた事案が発生
私は初手でスーパラを気兼ねなくマナに置くことになりました

自分がティーチャービークルと行くと
ミネさんは鬼切丸でビート。
フジサンダーを出されるも次の鬼切パンチでサーファー。

ティーチャー2体目から怒涛のバニラ展開、
トライグラマやジャバジャックで
バトラッシュの除去範囲を超え押し勝ち。


【2回戦】対墳墓イエス天聖龍
1回戦終わった後に隣見てたんですよね…
墳墓を身構えて試合開始

2tベララースタート。
相手はイエスジェネレートからパルシアスタート
相手のブロッカーやパルシアを
アサシン、ヴィルヴィスで戻しながら盾を破りきる。
(ヴィルヴィスのWBはパルシアいたけど通った)

しかし相手が一転攻勢、イエス2枚目からヴィルヴィス攻撃で
一気にハンドが消えていく
そのまま展開&タップキル&ハンデスで場も手札も0

相手の場には無数のブロッカー。ちまちま殴ってくる
…ここで奇跡が発生
マナ6の状態でシールドからティーチャー、
自分のターントップスーパラで全バウンスダイレクト。


【準決勝】対戦闘龍(改造不明)
ティーチャー2体でバニラ展開。
相手は鬼切ビート
フジサンダーをアサシンで戻し、
5マナでサイクロペディア。

バトラッシュ&バトライオウされるも
返しターンにトライグラマで押し勝ち


【決勝】対バトラッシュ特化戦闘龍
2tティーチャースタート。
相手は3tから勝負だチャージャーを2回空撃ち
自分は4tジャバジャック、並べつつビート
相手の盾を削りきる

次ターン、トライグラマまであと一歩のところで届かず
バニラ1体で攻撃…ブサマルでブロックされる
返しタイガーグレンオーを7マナ素出しされブレイド以外全滅
相手はバトラッシュ、フジサンダーなどを並べていき
進化速攻できず9打点に殴られ負け。

結果:2位


次に公認DRの方を
形式:トナメ1本先取
参加人数:20人
使用デッキ:ドロマーイエス

【1回戦】シード。眺めながら墓地多いと感じる。
強そうなヒラスネの人が特攻ランハンでガブリエラ引き抜かれて撃沈

【2回戦】対ラララオプティマス
よくフリーする小学生。
キクチメスタポでわからせてやりました( ◠‿◠ )

【3回戦】対アナ手芸
後攻でつらめ。
2tマイリセでドン吸いを落とすも
次のプロメテウスは止められず。

シューゲイザーを回収したところに
ジェニーを飛ばす。
しかしリバイヴHも握っていた…

リバイヴリュウセイ&回収に対し
イエスをつけて殴り手芸を落とす
…も、トップでリバイヴを引かれ次にまた出され
いろいろ並べられて死亡。

結果:圏外


非公認は天門握ったらクイーンで詰みました♨
明日もDR行ってきます
<<芸人日和 | ホーム | 幻想郷首脳会議>>

COMMENT

COMMENT FORM


管理人宛・閲覧者に表示しない
| ホーム |

プロフィール

サード

Author:サード
もう最近DMPかどうかは怪しい。
使用デッキ:白シャブ、
運がとことん無いことに定評があるらしい

緑髪が大好き

カウンター攻撃

Hit!

最新記事

CustomRssReader

Twitter

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

応援中

幻想鏡幻詩公式HP DM Vault アラジン@ゆっくりザキラのブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
PageTop▲
