スポンサーサイト


芸人日和

土日でDRとWIXOSSの買い物とティーチングに行ってきました
疲れて寝落ちしました(



公認DR…イエス握ったら闇引けずベルリン出せないでハンデス死
非公認…パンドラ城握ったらGT出される

ともに1没でした♨


はい、本題です。
4/26発売の新規TCG、「WIXOSS」なんですが、
タカラトミーからの発表当時(1月下旬くらい?)から
割と興味がありました。

シールドゲーだということがわかっていて
なおかつ販売元がタカラトミーということで
DMPの流れ方はそれなりにあると思います。

詳しいルールが公表されたのはつい最近ですが、
それを見て運ゲーだったりせず
なかなかゲームシステムが面白そうだったので購入を決意。

2014y04m28d_100841219.png

いや、めちゃくちゃ危なかったというか
ラッキーだったというか…
まあ一応開凸したんですが、その時点でそれなりに人が多かったです
偶然にも自分が待機していた方の手前側の入り口側にWIXOSSの売り場があり
ブースター1箱&スターター3種を満足に買うことができました…
(帰ってからここまで酷いことになってるとは思いませんでした)


一応開封結果書きます

開封結果:1箱(7枚x20パック)
数字の横の(x)はそのうちパラレル仕様の枚数です

【LR】
1xコード ピルルク・Ω


【LC】
[ルリグ]
3
2
2
5

[アーツ]
1xゼノゲート
2(1)x烈覇一絡
2(1)xアンチ・スペル
1x大器晩成
1x奇奇怪怪
1xサルベージ
3(1)xチャージング


【SR】
[シグニ]
1x原槍 エナジェ
1x羅輝石 アダマスフィア
1xコードハート V・A・C
1x幻獣神 オサキ

[スペル]
なし


【R】
[シグニ]
3
4
3
4
2xサーバント Q

[スペル]
2xゲット・ダンタリアン
1x断罪の轢断
1xBAD CONDITION
1x大化
1x包括する知識


【C】
[シグニ]
10
12
15
29
1xサーバント T
1xサーバント D
1xサーバント O

[スペル]
2xゲット・オープン
4xゲット・レディ
2x落星の炎球
3xプリズムの火柱
1xTHREE OUT
3(1)xFREEZE
1x芽生
3(1)x逆出
2x噴流する知識


感想:まあこんなもんですかね(何
Ωがいいなーとなんとなく思ってたら当たったのでデッキ組みます


ティーチングは抽選外して出れませんでした。芸人でした
環境・カード考察はまた後日ー

スポンサーサイト
<<WIXOSSデッキタイプ考察1 | ホーム | 超閃機×結晶龍>>

COMMENT

COMMENT FORM


管理人宛・閲覧者に表示しない
| ホーム |

プロフィール

サード

Author:サード
もう最近DMPかどうかは怪しい。
使用デッキ:白シャブ、
運がとことん無いことに定評があるらしい

緑髪が大好き

カウンター攻撃

Hit!

最新記事

CustomRssReader

Twitter

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

応援中

幻想鏡幻詩公式HP DM Vault アラジン@ゆっくりザキラのブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
PageTop▲
