スポンサーサイト


5/18DRレポ

公認に行ってきましたー
めっちゃ人多かったです…

イエス


形式:トナメ1本先取
参加人数:34人
使用デッキ:ドロマーイエス
見た感じヒラスネが多そうだった
俺以外にイエスを1人確認。

【1回戦】対キューブリペア
先攻ブレスト→トリッパーでガレットを止め、
さらにカレイコメスタポで事実上の完封
パンツァーを出しゆっくりイエスビートしながら
相手はマナ置いてエンドを8ターン繰り返す。

次のターンで転生プログラムでカレイコを処理され
キューブでデルフィンが登場。
(次に魔天打とうとしたのに…)

デルフィンのパワーは偉いことになってましたが
まあパンツァーで殴って勝ち。


【2回戦】対黒抜き4cビッグマナ
最初は刃鬼っぽいかなーと思ったので
シクロカレイコからのメスタポ。
相手のドン吸い、シャワー、各種ブーストが盛大に腐る

ギャライエスで一度殴りかかるもサイレントスパーク
全タップされエクスカツキングでカレイコとメスタポがやられる

マナにはウェディングが見えていたがハンドは余ってたので
ドラヴィタにイエスをクロスして耐える
相手はドラヴィタをどかせず殴れず
ローゼスを召喚、試合は長丁場に

相手はイエスのトリガー率に恐れ
ギリギリ通せる状況をスルー。
ギャラで殴り勝ち


【3回戦】対ヒラスネ
後攻…
しかし相手は2tローランからの3tドレーンノーガブ
返しにカレイコを出し2ターン耐える

ストロングスパイラルからのヒラスネでマナ伸ばされ
サグラダソードで死亡。

結果:ベスト8


その後連れの身内と
Z/X(フリーペーパー)とかして遊びました
3回対戦したのに
IG1回しか当たらなかったのでゼクスやめます

スポンサーサイト
<<白単白騎士天門 | ホーム | ウィクロスブースター2弾のSR予想>>

COMMENT

COMMENT FORM


管理人宛・閲覧者に表示しない
| ホーム |

プロフィール

サード

Author:サード
もう最近DMPかどうかは怪しい。
使用デッキ:白シャブ、
運がとことん無いことに定評があるらしい

緑髪が大好き

カウンター攻撃

Hit!

最新記事

CustomRssReader

Twitter

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

応援中

幻想鏡幻詩公式HP DM Vault アラジン@ゆっくりザキラのブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
PageTop▲
