スポンサーサイト


白単白騎士天門

昨日のデュエルロード単色戦出てきました。
新デッキで裏をかこう作戦はうまくいったようです
proxy.jpg


えー、普段私は単色戦用に特別デッキを
用意してはいなく
青単マーキュリーで毎回出ていました。

いつも参加者が少ないので
半分手の内が見えちゃってる感あるのですが
今回天門を改造して光単にしてみましたー

3x白騎士の精霊レオニダス
1x予言者プロキオン
4x提督の精霊龍ボンソワール
2x覚醒の精霊ダイヤモンド・エイヴン
2x勝利の女神ジャンヌ・ダルク
2x真実の名 タイガー・レジェンド
2xアイドルマスター レオ
2x真実の名 バウライオン
2x閃光の神官 ヴェルベット
3x天海の精霊シリウス
4x白騎士の精霊アルドラ
2x白騎士の精霊王 HEAVEN

4xヘブンズ・ゲート
4x白騎士ゲート
2x超次元マザー・ホール
1xポジトロン・サイン

~超次元ゾーン
1x時空の幸運ファイブスター

はい、白騎士天門ですね。
天門4枚だけではSTが物足りない…
でもスパークやゾディアックは時間稼ぎにしかならない…
そこで白騎士ゲートをさらに追加し
アルドラ主体の壁並べを行うことにしました

ドラゴンズサインも考えましたね
あちらはコストが1下がってるのが嬉しいのですが
正直Lデストラーデもパーフェクトアースも出せないし
シールドレイユはマナ的に発動しないだろうし
あんま出すものないかなーと思ってやめたんですよね

白騎士ゲートで出せるのは
レオニダス、アルドラ、HEAVENの3種です。
これだけあれば大丈夫でしょう(慢心)

ドローソースはボンソワール、アイドルマスターレオで行います
正直レオは自身でドローできないし
パワー的にも仕事しなさそう


はい。肝心の対戦結果です。
参加者が3人(自分以外フォロワーさん)
お二方とも赤単速攻
総当りです

1回戦相手の2パン目白騎士踏ませてアルドラ降臨勝ち
2回戦相手ワンパン天門ボンソバウライオンからの白騎士ゲートHEAVEN勝ち

優勝しました(棒)


両者とも赤マグナム使ってきたんですが
うまい具合で出せてたレオニダスが壁になってくれたお陰で助かりましたねぇ…
もっと研究しないと…
スポンサーサイト
<<WIXOSSデッキタイプ考察4「3止め花代」 | ホーム | 5/18DRレポ>>

COMMENT

COMMENT FORM


管理人宛・閲覧者に表示しない
| ホーム |

プロフィール

サード

Author:サード
もう最近DMPかどうかは怪しい。
使用デッキ:白シャブ、
運がとことん無いことに定評があるらしい

緑髪が大好き

カウンター攻撃

Hit!

最新記事

CustomRssReader

Twitter

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

応援中

幻想鏡幻詩公式HP DM Vault アラジン@ゆっくりザキラのブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
PageTop▲
