スポンサーサイト


今更のWIXOSS PARTY初参加

一昨日(土曜)の大会に2つ参加してきました
(レポが遅い)
いや、まあ何がって
近くでなかなか行ける機会がなくって
参加費も交通費もディスアd(ry


今回握ったのは3止め花代です。
Ωはまだスリーアウトが足りてないので使いませんでした


まず1店目の方を
形式:トナメ1本先取
参加人数:16人

【1回戦】対ピルルクΩ
先攻を取り、3までに3点を通す
相手は1体凍結シグニを出すだけで特に動かず。

こちらは3になりオルドナンス降臨。
1面通しを続け(途中1打点をドムで防がれる)
盾差は4-0に
どうやら相手はスリーアウトやアライアルに頼る構築だったらしく
割と山札は削れていましたが
まともな量のハンデスも喰らわずに、
相手のエナが無いのを見て轢き殺しました

今回は相手の事故と構築に助けられたの多いですね
アライアルはどうしてもエナを喰うので
シャコタンあたりを2投ほどするとびっくりするほど楽になります


【2回戦】対盾太陽アークオーラ
こちらは後攻
しかし相手の場がラウンド2のため
アメジストが腐る(もう抜こうかな)

相手はマルチエナ少なめだったので
熾炎舞+オルドナンス2面開けを決行するが
ワンパンアークオーラで2打点死亡

相手は4になりヴァルキリーロメトレット
ギリギリオルドナンスラインを超えられ背炎
しかしここでまさかの再びアークオーラ踏み
\(^o^)/

自分の残り盾は3
返しに太陽アークオーラ、
烈覇で1消すも5打点は防ぎ切れず。

結果:圏外
冗談抜きで会場の半分が太陽でした( ◠‿◠ )
太陽への殺意を高めアンチスペルを挿入しつつ2店目へ


形式:トナメ1本先取
参加人数:11人

【1回戦】シード
太陽5人。死にたい

【2回戦】対盾太陽アークオーラ
なんでまた!
ひねループ型ならカモれるんですけど
バンプ民族は辛いですよ…

アークオーラ警戒しつつ
エナを残しながらちまちま。
積極的にガードされてあまり攻撃が通らない

対局は進み相手の盾は2
ここで相手のバロック、ガードを読み
轢断背炎3並べ…!

…なんか2枚バロック打たれたんですけど。
バロックゼノマルチゼノゲチャージング見えてたから
さすがに2バロックはないだろうとさ?
相手のエナがちょうど5に収まるようにやったのにさ?
(※轢断でエナチャージ踏んだら普通に死にます)

耐えられて負けます
ここで相手が攻撃を渋っていました…
後で聞くとドムが怖かった模様。
…鯖増やして入れるか。

結果:圏外


参加賞パックで増援ミスリル出て楽しい!!
今後はさらに太陽への殺意を高めていこうと思います
ちなみにこの大会の優勝はたった1人の爾改でした
爾改握ろうかな(錯乱)

スポンサーサイト
<<またも遅すぎるDRレポ | ホーム | WIXOSSデッキタイプ考察4「3止め花代」>>

COMMENT

COMMENT FORM


管理人宛・閲覧者に表示しない
| ホーム |

プロフィール

サード

Author:サード
もう最近DMPかどうかは怪しい。
使用デッキ:白シャブ、
運がとことん無いことに定評があるらしい

緑髪が大好き

カウンター攻撃

Hit!

最新記事

CustomRssReader

Twitter

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

応援中

幻想鏡幻詩公式HP DM Vault アラジン@ゆっくりザキラのブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
PageTop▲
