スポンサーサイト


またも遅すぎるDRレポ

土曜にDR行ってきました
どうせヴァーズなんでガイギンガしねしね天門で出てみたら
なんか1回もガイギンガ当たらなかったのに優勝しました
2014y07m01d_170016574.jpg


もしかしたら知らない方もしるかもしれませんので
サーシャの説明を先に。

光器サーシャ
(8) 9500 メカ・デル・ソル

■ドラゴン・ブロッカー(対ドラゴン限定のブロッカー)
■(このクリーチャーが)ドラゴンとバトルする時、
このクリーチャーのパワーは+6000される。
■W・ブレイカー

当時の背景ストーリーで竜殺しの兵器だった
メカデルソルの性質の権化ですね。

ガイギンガをメタる時に、
①死なない→マドンナ
②ガイギンガを素で倒せるパワー→アルドラ
と思いついたまではいいんですが、
アルドラポジが4だと少し枚数的に心もとなかったです

ので、次点でガイギンガと立ち向かえるサーシャが抜擢されました。
ドラゴン・ブロッカーはブロッカーに含まれるので
ヘブンズゲートで出すことももちろん可能です


ではレポの方にいきます
形式:トナメ1本先取
参加人数:7人
使用デッキ:対ガイギンガ特化天門

【1回戦】シード
ガイギンガは1人…orz
黒単が2人、ずいぶん手強そうでした

【2回戦】対ナイトメア黒単
ボンバク、バレルと出され
4投なのにボンソワール引けてなかったので
みすみすハンデスを食らう。
ビートしてきますが、3枚めでヘブンズがトリガー

アルドラボンソワールが降臨
その後こちらが守りを固める間膠着が続くが
ツミトバツによりアルドラ、サーシャ以外が全滅。

しかし相手のハンドはもう切れてトップ任せだったので
適当に並べまくってエイヴンで勝ち


【決勝】対ドロマー次元
相手の特攻が解体になってドロソが死ぬ。
その後リュウセイなどを出されるが、
シャックルの後ホーガンブラスターでサーシャ。

呪文とクリの投げ合いでしたが、
手札差がついた時に魔天を打たれます
(場にはアルドラ2サーシャ1シャックル2…その他もろもろ)
(相手にはガンヴィ、醤油にGチャクラ)

相手は攻撃を通す決定打をもたず、
なんとかしてエイヴンを阻止しようと画策
ジャンヌ素出ししてアルドラで押し勝ち。


結果:優勝
ヴァーズ期だったりモチベ勢がWHF行ってたりしたのかな?
そこまで険しいデッキには当たりませんでしたね



別件。
現在WIXOSS2弾を使用した動画を作成中。
次回は涼ちんとサイなんとかさんとの対戦の予定です

kgen_2.png

スポンサーサイト
<<7/5DRレポ | ホーム | 今更のWIXOSS PARTY初参加>>

COMMENT

COMMENT FORM


管理人宛・閲覧者に表示しない
| ホーム |

プロフィール

サード

Author:サード
もう最近DMPかどうかは怪しい。
使用デッキ:白シャブ、
運がとことん無いことに定評があるらしい

緑髪が大好き

カウンター攻撃

Hit!

最新記事

CustomRssReader

Twitter

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

応援中

幻想鏡幻詩公式HP DM Vault アラジン@ゆっくりザキラのブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
PageTop▲
