スポンサーサイト


5話前編投稿&DRレポ

実は4話後編より先にできてました。





…今回は展開に関わるようなミスこそありませんでしたが…
「無情秘伝」をおもいっきり「無常秘伝」って誤字っちゃってるんですよね…
ほんとシャングリラ信奉してる方には申し訳ないです

動画見ていただいた方はわかると思いますが、
架空ということもあり伊織のはかなり特殊な型でやってます
《フォボス・エレイン》軸ですね


しれっと立ち絵が初代から2のものへと変わってますが、
そもそも律子が竜宮のPやってる時点で2(またはアニマス)の世界なのに
なんで初代の立ち絵だったのか、といいますと…
2の立ち絵を見つけるまでが長かった(すごくわかりやすい所に置いてありました)からですね

あと、この立ち絵はキャラごとの身長補正がそのまま内蔵されてたり
左右やサイズを一切動かさなくていいので
作業がすごく楽になりました



で、今日のDRです

公認DR
形式:トナメ1本先取
参加人数:16人
使用デッキ:白黒イエス

おい!まだ懲りてねぇのかよ!
…いえいえ、私もガイギンガに黙って轢かれる訳ではありません。
そう!

2014y08m30d_183749657.jpg

俺にはこいつがいる!《ジェラシー・シャン》!!
(※ジェラシーシャンでガイギンガ討伐できたためテンションがおかしい)


どうしてもイエスでガイギンガも対抗できるようにしたかったので、
キグナシオンなど他のカードもそれなりに検討しました
でも、割と鬼スナイパーやボルホの的になってしまう事が多かったのです

モルトは破壊やバトルが主ですから、
破壊耐性があるこいつならそれなりに黙らせられるのではないか?
と思い試験的に3投して臨んだわけです

【1回戦】対デアリモルト
優勝候補の方です。
先攻を取られジャスミンオチャと次で6です
その返しにジェラシーシャンを投げ込むと、
一気に相手は失速します

4体ほど並べて龍解するも、
待ちキャラがいるのでガイギンガが機能停止します
その後ギャラクシーにピュアランガ
次々タップキルで盾も削る

返しに2体目のモルト。
しかしギャラにイエスがクロスされていたためこれまた機能停止
最後はエビセン立てて殴りに来ましたが耐えて
返し盾2のところをカレイコ+ホワイトブラックでデスゲを落とし辛勝
一日分デュエルした感じでした…40分掛かりました(管理ゆるい)


【2回戦】対ドロマー次元
バトウ抜いてた上にイエス引けなくて死亡

いや、俺は月下城当てたんでホクホクですよ?
そのための乱数調整でしょ()



非公認DR
形式:トナメ1本先取
参加人数:12人
使用デッキ:火抜き4cエイリアン

【1回戦】対ヒャックメーカウンター
相手が動かないのもあり、
パンドラ城3枚+セイント城でエイリアンを12体ほど並べる。

向こうは超鯱城アントワネットをしてきましたが
強制突撃とかがなかったようで、
相手の山札の枚数が少なくなってきた所でアントワネットを破壊
出てきたのはバイケン2とストームG 押し切って勝ち


【2回戦】対SVD黒改造
初心者の子のようでした
ディアスZを出しながら追い詰めてきますが
ミソカツを立て増殖させ押しきり。

【決勝】対5cキューブ
リディアヴィルで死亡


今日はここまでにしときます
それでは、みなさん、さよならー
スポンサーサイト
<<ガイオウバーン内容予想 | ホーム | すごい放置してクッソ久しぶりに動画投稿した割には>>

COMMENT

COMMENT FORM


管理人宛・閲覧者に表示しない
| ホーム |

プロフィール

サード

Author:サード
もう最近DMPかどうかは怪しい。
使用デッキ:白シャブ、
運がとことん無いことに定評があるらしい

緑髪が大好き

カウンター攻撃

Hit!

最新記事

CustomRssReader

Twitter

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

応援中

幻想鏡幻詩公式HP DM Vault アラジン@ゆっくりザキラのブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
PageTop▲
