

青黒墓地ドラゴン

DRいってきましたー

2014y12m13d_184227836.jpg


割と前から組んではいたのですが
ようやく最低限必要なカードが集まり
青黒ドラゴンでDRに出てみることにしました。


形式:トナメ1本勝負
参加人数:12人

【1回戦】vs青単リキピ
アニメでべんちゃんが使ってるような遅いデッキだったので
打点並べてBロマでシュット

【2回戦】vsデアリ連ドラ
早期Bロマで殴ってたらブーストからのライザー博打をしてきた
出たのはヴィルヘルム。相手は打点補給ならず押し勝ち

【3回戦】vs黒単ビート
よく分かんなかったんですけど
特攻からのドルゲどす6パンでノートリかましました
前もよく分かんない黒単に殺されてますし用心必要ですね

結果:3没


使用デッキレシピです
青黒インザダークBロマ

4xエマージェンシー・タイフーン
3x戦略のD・H アツト
1x転生プログラム
4xボーンおどり・チャージャー
3xリバース・チャージャー
2x黒神龍アバヨ・シャバヨ
1x龍神ヘヴィ
1x魔光蟲ヴィルジニア卿
1xインフェルノ・サイン
3x蒼神龍ヴェール・バビロニア
2x魔狼月下城の咆哮
2x地獄門デス・ゲート
2x斬隠蒼頭龍バイケン
2x黒神龍オドル・ニードル
3x黒神龍グールジェネレイド
1x偽りの名 ドレッド・ブラッド
2x大邪眼B・ロマノフ
1x邪神C・ロマノフ
2xリュウセイ・イン・ザ・ダーク

青が少ないですね 1枚さえあれば十分なのですが
事故ってバビロニア出せないとかランデスをされるとまずそうです
せっかく準闇単ですしデスシラズあたりを入れたいところですね
新弾のSRもすんなり入りそう。

基本はチャージャーで墓地とマナを肥やしつつ
Bロマかインザダークで相手の動きを鈍らせます
ヴェールをキープできるターン数が
勝敗に直結すると言っていいでしょう

Cロマはヴィルジニアで釣れて
使い切った呪文・落ちた呪文を好きに撃てる速攻打点でイケメンです
VANされた時、モーツいる時なんかも活躍します
ドレッドブラッドでさらに再利用も。

<<6話前編投稿 | ホーム | 動画についていろいろ&FFS配布>>

COMMENT

COMMENT FORM


管理人宛・閲覧者に表示しない
| ホーム |

プロフィール

サード

Author:サード
もう最近DMPかどうかは怪しい。
使用デッキ:白シャブ、
運がとことん無いことに定評があるらしい

緑髪が大好き

カウンター攻撃

Hit!

最新記事

CustomRssReader

Twitter

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

応援中

幻想鏡幻詩公式HP DM Vault アラジン@ゆっくりザキラのブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
PageTop▲
