

架空デュエル支援・紙芝居クリエーター修正アシスタ

以前、紙芝居クリエーター・大量誤シーンの修正法βという
記事を書きましたが、
どうにかこれを半自動化できないかと
庭師くんが作ってくれました!

サムネ

説明・ダウンロードは
続きからどうぞ

ダウンロードはこちら


今回配布する4kami-creの使用方法を説明します。


①修正するkspファイルをフォルダにぶちこむ

解凍したら、
フォルダ「4kami-cre」の中に
「4kami-cre.exe」「4kami-cre.txt」があると思います

この横に修正するkspファイルを持ってきて置いて下さい


②4cami-cre.txtをいじる

説明1
※クリックで拡大
修正元がこんな感じのものだとして、
今回はシーン4~シーン8で
Jイレブンの画像をクロノパギャラに置き換えたいとします

詳しいことはreadme部分に書いてありますが、
そのtxtファイルの上5行を弄って修正対象を操作します。

1行目:weisoiya.ksp   …修正する紙芝居ファイルの名前
2行目:4           …修正を始めるシーン数
3行目:8           …修正を終えるシーン数
4行目:jイレブン.jpg    …修正前の文字列(画像・テキスト)
5行目:クロノパギャラ.jpg …修正後の文字列


説明2

これで準備完了!


③4kami-cre.exeを起動
説明3

そして、exeのほうをダブルクリックで開きます。

すると、黒い背景のダイアログボックスが出て、
Finishdとかなんか言うので、[×]押すか適当なキー押して
そのフォルダを確認すると…

説明4

_re とついた新しいkspファイルができるはずです

これを紙クリで開くと…
説明5

シーン4~8の間だけ、画像が置き換わっていれば成功です!


一つ注意しなければならないのは、
紙芝居クリエーターの仕様上
画像ファイル名の大文字英字を
すべて小文字で記録している、という点です

なので、画像ファイル名に大文字英字を含む場合は、
txtにはそこを小文字にして入力してください

元の画像名が Jイレブン.jpg  だった場合

jイレブン.jpg と入力。




少しは使いやすくなったのかな?
いずれ半自動でやってくれるのも作れればいいなー
な、庭師?
<<過去の精算 | ホーム | デュエマ対戦動画投稿>>

COMMENT

COMMENT FORM


管理人宛・閲覧者に表示しない
| ホーム |

プロフィール

サード

Author:サード
もう最近DMPかどうかは怪しい。
使用デッキ:白シャブ、
運がとことん無いことに定評があるらしい

緑髪が大好き

カウンター攻撃

Hit!

最新記事

CustomRssReader

Twitter

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

応援中

幻想鏡幻詩公式HP DM Vault アラジン@ゆっくりザキラのブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
PageTop▲
