スポンサーサイト


アマゾンダンボールでストレージ作ってみた

タイトルの通りです。
暇とダンボールを持て余した私が
大きさ的にちょうどいいんじゃね?とやってみました。
普通サイズ?(XM03?BX0130?)のアマゾンダンボール箱を用意します
カードの縦と箱の高さがちょうどいいんです

まず、蓋となっている部分を切って外します。
その後、どちらかのヨコ側を下にして、下のように加工します
IMGP0552.jpg
高さが8cmとなるぐらいがいいでしょう。
側面を途中まで切って2段階で折り曲げます
見えにくいですが、一番手前の下にはまだペラペラしたのが付いたままです。
これは外さないで下さい!


ブシロストレージのように穴と突起をちょうどよく作り、挿し差し込みます

で、上蓋をそれっぽく(?)作って完成です
糊の類は使いませんでしたー
IMGP0553.jpg
長さは折りながら合わせればいいと思います。
(所要時間:30分)
ブシロ製のカードホルダー、
アキバカーキン謹製ハードスリーブも本家同様入ります!
しかし、本家と違い一番のメリットはネタになる
手前の板がないため横からも取り出せます
というか取りやすくなります。

IMGP0554.jpg
通常のストレージと比較してみました。
ほんの一回り大きいぐらいです
蓋の差し込む部分が厚くて気になる方は
潰すかセロテープでプロテクトしてあげるといいでしょう

IMGP0555_20130402184229.jpg
一つのダンボールからはこんな感じになりました。
本当は手前の口みたいなのが印刷してある面を使いたかったんですが
見事に設計事故りましたw

最後に、ダンボールがハサミ、カッターではうまく切れない!
という人は「ダンボールカッター」を使えばいいでしょう。
私のは5年前ダイソーで買ったものを未だに愛用しています
あの頃はたまにアタリがあったんだよな~…
以上ステマでした。
スポンサーサイト
<<紙芝居クリエーター FFS自己満プラグイン配布 | ホーム | ひとりでもだえる>>

COMMENT

COMMENT FORM


管理人宛・閲覧者に表示しない

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| ホーム |

プロフィール

サード

Author:サード
もう最近DMPかどうかは怪しい。
使用デッキ:白シャブ、
運がとことん無いことに定評があるらしい

緑髪が大好き

カウンター攻撃

Hit!

最新記事

CustomRssReader

Twitter

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

応援中

幻想鏡幻詩公式HP DM Vault アラジン@ゆっくりザキラのブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
PageTop▲
