

紙芝居クリエーター FFS自己満プラグイン配布

私の動画はすいぎんP氏の紙芝居クリエーター(以後紙クリ)で作られていますが
それにFFS機能という、
始点終点の状態を指定してその間を滑らかに動かす機能があります

それらは有志のプラグインを導入する事によって
さらにいろんな動きをさせることができますが、
現在ウェブで出回っているものは
最近のバージョンの書式変更に対応できてないものが殆どです…;

そこで、プログラミング等知識ゼロの私ですが
自分で使えればいいやと思った程度で
既存のプラグインのほんの一部を最新バージョンに対応させてみましたので
使う方いらっしゃるかわかりませんが
配布します
ダウンロードはこちらのアップローダからどうぞ。
(zip形式)

これらのプラグインは
この動画のうちごくごく一部のプレグインをお借りし
改変しただけです

基本的な操作は変わらないと思うので、参考にどうぞ


今回は、その中から
加速度関与系のプラグインだけ
なんとかうまくいけた…って感じです
これから精進して紹介されてるすべてのプラグインを
対応させていきたいです


【デュアルガンマ】
デュアルガンマ
パラメータ入力方法:「(数字)」
前半は加速、後半は減速(遅→速→遅)するような位置変化を取らせます。
加減速の度合いは「ノーマルモーション」と同様、
パラメータで-100~100の値を入力することを想定しています。

デュアルガンマ-
ここで負の値を入力すると、前半は減速、
後半は加速(速→遅→速)するような位置変化をとりますが、
あまり自然な変化ではないので使い勝手はよくありません。


【y加速度モーション】
y+.jpg
パラメータ入力方法「(数字)」
標準の「ノーマルモーション」の加速度設定を縦方向のみに適用したものです。
横方向には等速で動きます。
レイヤーの縦方向の移動速度に関して、
パラメータに正の値を入力すれば加速、負の値ならば減速します。
例えば、上から下への移動に正の値のパラメータで自由落下の動き、

y-.jpg
下から上への移動に負の値のパラメータで投げ上げられた動きをつくることができます。


さらに、横方向と縦方向の加速度をそれぞれ設定して
かなり角っぽい動きもできる【xy加速度指定モーション】
xy.jpg

各方向の拡大加速度や回転の加速度、
透過の加速度まで指定できる【全加速度パラメータ関数】
各加

などがセットになっています。


お気づきの点がありましたら
遠慮無くコメント下さい!
<<TRPG×TCG? | ホーム | アマゾンダンボールでストレージ作ってみた>>

COMMENT

COMMENT FORM


管理人宛・閲覧者に表示しない
| ホーム |

プロフィール

サード

Author:サード
もう最近DMPかどうかは怪しい。
使用デッキ:白シャブ、
運がとことん無いことに定評があるらしい

緑髪が大好き

カウンター攻撃

Hit!

最新記事

CustomRssReader

Twitter

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

応援中

幻想鏡幻詩公式HP DM Vault アラジン@ゆっくりザキラのブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
PageTop▲
